tacchaのブログ(マンチェスターユナイテッドの試合雑感中心)

サッカー素人のマンチェスターユナイテッドファンによる、試合雑感を中心に適当に記していくブログです。

マンチェスターユナイテッド 19/20 妄想スターティングメンバー サッカーイングランドプレミアリーグ

こんにちは、tacchaです。

欧州サッカーのシーズンが終了し、移籍期間が始まりました。

私の好きなマンチェスターユナイテッドは18/19シーズンのリーグ戦6位と来期のチャンピオンズリーグ出場権を確保できず、新シーズンに向けて戦力補強が急務となっています。試合がない今、来シーズンのメンバーを予想して楽しみたいと思います。

全く噂の上がっていない選手も勝手に妄想して加えているため、各チームのファンの方は管理人の妄想として、温かい目で見守っていただければと思います。

 

下記が私の期待する来期のスタメンです。

f:id:taccha:20190615134302p:plain

 

はい。完全に妄想です。妄想することは自由だと思います。

 

・GK

GKはもちろんデヘアで。移籍の噂が絶えないですが、スールシャールが新たにチームを作り替えるシーズンですので、せめてGKだけは安定した選手に守ってもらいたいです。アトレティコのオブラクの噂もあり、オブラクも素晴らしいGKなのですが、プレミア一年目でいきなり活躍できるかといわれれば難しさがあると思いますので、やはりデヘアに残留してほしいです。できれば契約更新で。

 

・DF

レアルマドリーのセルヒオラモスにCBを守ってもらいます。レアル会長と不仲説から中国への移籍の噂が上がっていましたが、それを鎮めるために残留宣言をしていました。そのため移籍の可能性はほぼないでしょうが、もし可能であれば現役最後のチャレンジとしてユナイテッドの復興に協力してもらえないでしょうか?ユナイテッドにはリーダーシップを発揮できる選手が少なく、またCB陣の絶対的な能力不足が問題となっております。この2つの問題を解決できるのがセルヒオラモスだと思っております。プレミア初参戦で即活躍はラモスとはいえ難しいかもしれませんが、GKデヘアが残留すればスペイン代表で組んでいるのである程度やりやすさもあるのではないでしょうか。さらに今のユナイテッドにはポグバに強く発言できそうな選手もいないため、そういった点でも彼であればポグバをコントロールできるのではないでしょうか。マグワイアやクリバリなどの名前が挙がっていますが、私はセルヒオラモスがユナイテッドのユニフォームを着ている姿を見てみたいです。サラーのいるリバプールといいライバル関係になって、ダービーも盛り上がりそうですし。

右SBにはワンビサカです。ワンビサカのプレーはあまり見たことがないのですが、とりあえず補強が不可欠なポジションであることは間違いないです。キャプテンのバレンシアは脱退。ダロットはまだ守備が不安定でヤングは高齢。プレミアリーグで活躍するワンビサカであればある程度計算できるのではないでしょうか。他に移籍の可能性のある有望な右SBはいるのでしょうか。

 

・MF

エレーラの後釜確保は必須ですが、スタメンはポグバ、フレッジ、マクトミネイで。ポグバは移籍の噂が止まらないですが、やはり能力は圧倒的であり、ユナイテッドに残ってほしいです。エレーラのポジションにはプレミアになじみつつあるフレッジに期待しています。ブラジル人選手特有の高いポテンシャルがあり、攻撃的なサッカーを目指しているとされるスールシャールにはあっているのではないでしょうか。ポグバ、フレッジがはまればかなり攻撃力のある中盤になりそうですし、フレッジは運動量も豊富なため守備でも貢献できるのではないかと考えています。中盤底は今シーズン終盤に活躍したマクトミネイにスタメンをマティッチから奪ってほしいです。マティッチは運動量が少なく、ポグバの明けたスペースを若いマクトミネイで埋めてほしいです。

 

・FW

マネが左WGをつとめるという妄想です。クロップと相思相愛であり、最高のチームとなりつつあるリバプールを彼が離れる可能性は微塵もないと思いますが、マネのような選手が来てくれると嬉しいです。ドリブルで仕掛けられて、ゴール前に飛び出していけるような選手がユナイテッドにはおらず、マネ、ラッシュフォード、リンガードが揃えばなかなかいいバランスが取れるのではないでしょうか。マネは可能性ないのはわかっていますが、マネのような特徴をもついい選手が来てくれないですかね。マルシャルは活躍できる場面が限定的過ぎて、チームの基盤となれるようなタイプではないと思っています。

 

以上が私が期待する来シーズンの布陣でした。補強が必要なのは、CBと右SBは確実に必要、中盤はエレーラの後釜(控えレベルでよい)、前線はドリブルや飛び出しのできるタイプのWG、ルカクが移籍の可能性が高いためFWの控え選手、これらを補強してほしいです。