tacchaのブログ(マンチェスターユナイテッドの試合雑感中心)

サッカー素人のマンチェスターユナイテッドファンによる、試合雑感を中心に適当に記していくブログです。

マンチェスターユナイテッド 21/22シーズンに向けて(FW、WG編)

こんにちは、tacchaです。

 

20/21シーズンはプレミアリーグで2位に終わってしまったマンチェスターユナイテッドですが、21/22シーズンはプレミアリーグ優勝が必要です。

 

優勝するためにもチーム強化は必須であり、来季のメンバーを妄想していきたいと思います。

 

FW部門

ハリーケインの獲得が必須です。トッテナムファンには申し訳ないですし、ユナイテッドファンからも賛否あるかと思いますが、この夏でのケイン獲得は必ず必要だと思います。

昨シーズン活躍したカバーニが契約延長を発表し多くのユナイテッドファンが歓喜しましたが、カバーニを1stストライカーとするにしてもカバーニ不在の時期が必ず来ると思います。その間でも勝ち点3を積み重ねる必要があり、それを保証してくれるストライカーはグリーンウッドでしょうか?ラッシュフォードでしょうか?それともマルシャルでしょうか?グリーンウッドにはめちゃくちゃ期待していますが優勝の重圧をかけるにはまだまだ全然若すぎると思いますし、リーグ戦でユナイテッド相手に引いて守る格下を相手にスペースの無い中でラッシュフォードが活躍する絵が浮かびませんし、来季まさかのマルシャル覚醒に賭ける人はユナイテッドファンには居ないと思います。カバーニのことは大好きですし契約延長してくれてめちゃくちゃ喜びましたが、それでもケインを獲得してケインがスタメン、控えにカバーニの構成が必要だと思います。プレミアリーグで実績のあるケインであればリーグへの適用は不要になりますし、彼自身トロフィーを強く欲しているのが伝わりますし、マンチェスターシティなんかにケインを取られてしますと、それこそ来季のプレミアリーグではシティに歯が立たなくなってしまいます。EURO2020イングランド代表の試合で、ショーやマグワイアがケインとパス交換するのを見て興奮したユナイテッドファンは私だけではないはず。来シーズン優勝するためには、ケインを獲得してください。お願いします。

 

WG

ついにサンチョを獲得しましたね。ドルトムントで活躍しているということは知っているのですがどのようなプレースタイルかわからず、YouTubeでプレー集を見てみました。

決してスピードで振り切るタイプでは無く、細かいドリブルで狭いスペースを突破するタイプに見えました。フィジカルが強いタイプにも見えず、すぐにプレミアリーグに対応できるのでしょうか。ドルトムントではチームにハーランドがいたため、ある意味アシスト数が多いのは必然だったような気がします。何が言いたいのかというと、本当にプレミアリーグで、マンチェスターユナイテッドで活躍できる選手なのか不安なのです。試合を見たことがないので、どのくらいのレベルの選手なのかわからないから不安なのです。個人的にはサンチョ獲得よりもケイン獲得を求めていたので、ケインを狙っておけば…とならないように大活躍し、プレミアリーグ優勝に貢献して欲しいです。サンチョは右WGができるらしく、今のユナイテッドには右WGの適任を見つけられていないので、そういう意味では理にかなった補強だと思います。いつかはラッシュフォード、グリーンウッド、サンチョというイングランド代表スリートップで世界を沸かせてくれるのでしょうか。

 

希望スタメン

FW ケイン(カバーニ

左WG ラッシュフォード(ポグバ)

右WG サンチョ(グリーンウッド)